ソウル生活・日々の手作り
by ラクダ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
About me
インド好き。南アジア好き。
ラクダ好き。手芸好き。

10年以上のアジア南国生活を経て、2014年2月より韓国ソウル在住。

韓国人の夫、二人の子供達と共に過ごすソウルでの生活+趣味のソーイングのことを綴っています。

20年後の夢は、放浪の吟遊詩人、いや、吟遊ばあさんとなり世界中を旅すること。

よろしければポチッと。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
カテゴリ
全体
自己紹介
2014初めての春
韓国あれこれ
作る
子供たち
韓国語学校
韓方
韓国文化
韓国語学習
2014初めての夏
未分類
最新の記事
終わった!
at 2014-07-22 22:46
いつの間にか
at 2014-06-26 19:35
スイカ
at 2014-06-26 18:48
居酒屋に行って復活
at 2014-06-19 19:24
上を向いて歩こう!
at 2014-06-07 16:30
以前の記事
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
ブログジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ


終わった!

グローバルセンターの試験が本日終了!
授業はあと3回あるけど、出席すればいいだけ。

次期クラスは9月からなのでしばらく韓国語の勉強はしません。
もうすぐ日本に帰省。
夏休みのはじまりーって気分。色々楽しみ。

[PR]
# by camel0215 | 2014-07-22 22:46 | 2014初めての夏

いつの間にか

f0325736_19362622.jpg

紫陽花の季節。
[PR]
# by camel0215 | 2014-06-26 19:35

スイカ

f0325736_18522462.jpg

韓国に来て初めて丸ごと一個のスイカを買ってみた。

甘くておいしいー。
スイカ大好きな息子がものすごい勢いで食べてた。

重かったけど買ってよかった!
[PR]
# by camel0215 | 2014-06-26 18:48

居酒屋に行って復活

f0325736_19434553.jpg

近所の気になる日本風?居酒屋に行ってみました。

有楽町のガード下みたいでいい感じ。居酒屋に行くなんて久々過ぎてテンション上がるなー。

子どもたちにはうどんと焼き鳥もどき。
父さん母さんはビール!

食べ物はさておき、中ジョッキと居酒屋的雰囲気を満喫してきました。
[PR]
# by camel0215 | 2014-06-19 19:24

上を向いて歩こう!

またまたカラオケに行って来ました。


今回もそれぞれ色々歌いましたが、その中で息子が「上を向いて歩こう」を歌いました。
この曲は、随分前にNHKの子供向け番組で聴いて以来の、息子のお気に入りJ-POP。
(J-POPか?)
そして息子が歌っているのを聞いていたからか、娘もこの歌が好き。



家に帰ってからYouTubeで上を向いて歩こうを聴いてもいい?と言うので見せてあげました。


検索すると、色々な人がカバーしている「上を向いて歩こう」が沢山出てきます。

その中に甲元ヒロトと忌野清志郎がライブで歌っているのがありました。
それを聴いた息子。



「この人たち、すごく慌ててるね。。。」


まあね、アレンジがね。
原曲とはかなり違うもんね。



息子は、慌てているバージョンは好みではないらしく、坂本九さんが昔の歌番組で歌っているのが一番好きだそうです。



[PR]
# by camel0215 | 2014-06-07 16:30 | 子供たち